よくあるお問い合わせデータフィードの設定や処理

データフィードの設定や処理

  • データフィードのためのエクスポートスクリプトの設定を指示通りに行ったが、正しく機能しません。解決法を教えて下さい。

    そのファイルが確かに他のファイルと同じところに配置されていることを確認して下さい。 それでも解決しない場合は、スクリプトから帰ってくるエラー内容を弊社にご連絡ください。 どうしても解決法が見つからない場合は、御社のFTPへ一時的なアクセスを許可頂ければ、弊社のプログラマーが必要な設定をさせて頂くこともできます。(これに関しては費用を頂いておりません。)...

  • データフィードにどんなURLを設定しなければなりませんか?

    - 普通のHTTP: http://www.example.com/path_to_datafeed.ext - パスワードで制限されたHTTP: http://www.example.com/path_to_datafeed.ext?pass=password - ベーシック証明制限のHTTP: http://user:password@www.example.com/path_to_da...

  • データフィードが承認されて商品が掲載されるまで、どのぐらいかかりますか?

    データフィードが承認され、商品がサイトに掲載されるまで通常3営業日頂いております。データフィードに関するお知らせが来ないようでしたら、お手数ですがメールにてご連絡ください。...

  • データフィードが拒絶されました。訂正するにはどうすれば良いですか?

    データフィードが拒絶される理由はいくつか考えられます。 -「URLのアップロード」で指定した値が正しくない。リンクが壊れていて正しいデータフィードに到達しない。 -データフィードのフィールドが正しい順番に掲載されていない。正しい順番は(カテゴリ | メーカー | モデル番号 | 商品コード | 商品名 | 商品説明 | URL | 商品画像URL |価格 | 通貨)です。 -御社のサイトがosCommerce/ZenCart/Virtuemart/CsCart/xCartで構築されているなら、必要なスクリプトをダウンロードして、サイトの他のファイルと同じところにアップロードして下さい。 - データフィードの商品データの行を壊すキャラクターが混じっているせいでエラーが起こる。 データフィードに商品データを入れる前に、tab、行変えキャラ「\n」、フィールド区切りキャラ「|」がデータの一部として混入していないかを確かめて下さい。osCommerce/ZenCart/Virtuemart/CsCart/xCartスクリプトをお使いの場合、この問題は改善されております。 - データフィ...

  • 自分のデータフィードがダウンロードできません。なぜでしょうか?

    データフィードがダウンロードできないようでしたら、以下の点を確認して下さい。 -データフィードへのリンクが有効で、http://、https://、ftp://で始まっている。 -データフィードがユーザー・パスワードでプロテクトされていない。(プロテクトされている場合は、ダウンロードのリンクに正しく入力して下さい。) -データフィードがディレクトリーでアクセスをプロテクトすることによる制限がないか。 IPベースの制限がないか。 -データフィードへのアクセスがJavaScriptなどからリダイレクトされてないか、アクセスをプロテクトする目的でクーキーやサーバーセッションを使用していないか。 -IPベースが制限されている場合は、ShopManiaによって使われている IP アドレスへのフィードのダウンロードを許可しなくてはなりません。...

  • 「データフィードが拒否した行があります。」とはどういう意味ですか?

    データフィードに間違いがあったり、入力忘れがある商品データがあります。以下のような理由が考えられます。 - 価格を入力忘れ; - カテゴリの入力忘れ; - URLの入力忘れ; - 商品名の入力忘れ; - 商品コード(MPC)の入力忘れ ; - 同じ商品コード(MPC)を持つ商品データが複数ある ; 商品説明が複数にまたがる時に問題が起こる場合があります。データフィードを作成する時に、\n と \r がスペース(空白)または に置き換えられていることを確認して下さい。...

  • データフィードが拒否した行を削除するにはどうすれば良いですか?

    データが拒否されないように上述の件を修正して下さい。修正が行われると翌日までの間に自動的に問題が解決されるはずです。

  • 商品解析ページで表示される処理エラーとは何ですか?

    商品統計 - データフィード処理 ページに処理エラーが表示された場合は、以下の理由が考えられます。 - ファイルが見つかりません (error 404) - あなたが作成したデータフィードにアクセスしようとした時に、ブラウザーが404ファイルエラーを表示する時があります。データフィードの位置が変わったか、ファイル自体がなくなってしまったようです。 - データフィードの容量がオーバーしています。 - データフィードの容量が32 Mb以上です。 - データフィードの容量が足りません。 -データフィードは1 Kb以上必要です。 - 適切なフォーマットではありません (画像ファイル) - データフィードは画像ファイルなので、.txt や xml ファイルではありません。 - ファイルフォーマットはtextファイルではなく、HTMLにしてください。 - データフィードのフォーマットは .txt ファイルや XMLファイルではなく、HTMLファイルです。もしくはデータフィードが移動されてしまったか、デー...

  • 商品解析ページで表示されるダウンロード画像のエラーとは何ですか?

    画像処理中に 商品解析 ページに表示されるエラーは以下の通りです。 - 画像が小さすぎる。 - 画像のサイズは220x220 pixelsにしてください。 - 画像がダウンロードできない。 - いくつかの理由が考えられます。ファイルが壊れている。ダウンロード制限がされている。SSL認証エラーがおこった。 タイムアオウトエラーが起こった。画像のURLが違う画像を表示する。サーバーのエラーによるさまざまな不具合がおこった。 - 画像ではありません。 -...