よくあるお問い合わせ商品のアップデート

商品のアップデート

  • 商品情報はどのぐらいの頻度で更新されますか?

    データフィードを毎晩ダウンロードします。データフィードの内容に変更があれば、翌日には反映されるはずです。

  • 新しい商品をデータフィードに追加しましたが、サイトに掲載されません。何が問題でしょうか?

    通常、商品がShopManiaカタログに掲載されるまでに一日かかります。データフィードに新しいカテゴリが加わった場合は、掲載に1-2日かかることもあります。...

  • データフィードは毎日更新されているのに、ShopManiaに掲載されている価格と自社のサイトの価格が違います。 何が問題なのでしょうか?

    価格の違いを引き起こす原因はいくつか考えられます。 -データフィードの更新はShopManiaBotで情報が抽出されてから行われます。ですから、御社のサイトの変更を真夜中になる前に行って頂ければ、翌日には正しい価格の表示が行われるはずです。 -データフィードで価格が外貨で表示され、御社のサイトとShopManiaで使用する為替レートに相違があることが考えられます。この場合は、サイトで使う通貨をデータフィードの価格にもお使い下さい。 (注意:日本のショップマニアでは現在外貨を使用できませんので、適用しません。) -データフィードの価格に税金が含まれていない金額が表示されているかもしれません。この場合はできるだけ早くその問題を解決して下さい。アカウントの一...

  • 商品の在庫状況はどのように設定すれば良いですか?

    在庫の状況をShopMania サイトで表示するには、まず商品のデータフィードに情報を入力して頂きます。 「在庫」項目には以下の4つの値が用意されています。: In stock / 在庫あり, Available for order / 取寄せ, Out of stock / 在庫なし, Preorder / 予約. もしこれ以外の値をご利用になりたい場合は、 設定 - 在庫状況設定 セクションにアクセスして、ShopManiaシステムで使える値と適合するように変更をして下さい。 データフィードに入力した値と適合するように同じ値を ShopManiaで設定することができます。もしデータフィードで入力した値で不適合なものがあると、サイトには表示されません。...